本日もトレ日和


本日もトレ日和

思ったまま感じたまま

MENU

2017年4月10日~15日(2週目)

週間レポ

週末はイースター休暇で海外市場はお休みでした

いやはや緊張感のある1週間。

 

カール・ビンソンを擁する戦闘部隊

http://livedoor.blogimg.jp/corez18c24-mili777/imgs/6/5/651163f7.jpg
http://jp.reuters.com/article/sdf-korea-us-air-career-idJPKBN17D1VX?il=0
引用: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1491923668/

半端ない。

自分と変わらない青年(30代が青年かは微妙ですが)がこれを相手にする・・・
もの凄いストレスだろう。

 

平和ボケしている自分にはどうもリアリティがなく、ゲームの世界と混同してしまう。実際にJアラートだっけ?それが鳴らないと緊張感すらもたないだろう。

 

ドル円

f:id:corona1920:20170415112417j:plain

大きな戻りもなく3円ほどの値動き。
雇用統計では抜けきれなかった110ブレイク。まぁいずれ抜けると思ってた人は多いのではないでしょうか?

 

商い自体薄いのもありますが、ボラも低く、ガツンと下げた事もあり、掴まされた方はダメージ大きかったのでは?

高安、終値共に前週比マイナスなので来週はどこまで戻すか、はたまた110を再ブレイクするか・・・地政学リスクが大きく、ファンダ要因が強い。さらにテクニカル要因が入ると恐ろしいのが為替なので注意が必要です。

 

今週はGOLDで損切です。久しぶりの損切。ギャ~ス。
※自分が思う「損切」はMAX最悪のラインでの手仕舞いなので通常皆さんが思う損切とは少し違います。皆さんが思う損切は私にとって経費です。ま、ものは言い様。
運よくドル円でリカバー出来ましたが、あぁ今週はオワタと思いました。
よく負け切らなかったな と。

 

来週も引き続き慎重に。

 

自分は「何とでも言えるトレード」はしないタイプなので、サポートとかレジスタンス、トレンドラインとかは特に意識はしないのですが、上位ブログの9割はそれ系。ライン系トレードはやっぱ需要があるんだなぁ。あぁ、あと何波ってやつとかw

 

まぁ効きそうに見えるわw 見えるだけね。