本日もトレ日和


本日もトレ日和

思ったまま感じたまま

MENU

資金数十万の時の資金管理

資金管理

自分は

 

XMでちびちび少額入金→ボーナスで2倍→ゼロカット

を繰り返してたクチなので、初めからそれなりにまとまった資金がある状態を知りません。

 

資金量が低いときはどうしても無理なトレードをしてしまいます。

実入りが少ないから。兼業なら良いが専業と思ってるなら話にならん。

 

金管理を考えると、少額資金のFXならパチンコの方が資金効率は良い。

国内業者なら尚更そう。たった25倍の業者レバで、会社員並みに稼ごうと思えば相当な資金が必要だ。

 

金融庁個人投資家からカツアゲしてるようなもんだ。

常にフルレバで勝負!!というのは論外だけど、自分で管理できるなら100倍でのレバレッジコントロール位は許容範囲ではないだろうか と。

 

ちなみに自分がトレードと真剣に向き合った時、しばらくは200倍の実効レバでトレードを続け、何とか勝ち抜けすることが出来た。

 

youtubeで配信してるトレーダー君は、常に海外ゼロカをくらい、資金管理がどうとか講釈リスナーからボロクソ言われているが、そのまま喰らいついていけば良いと思う。

 

金が増えれば嫌でも防御力(資金管理)を上げなければいけないことに気付く。

 

低資金であってもザルな管理、どんぶり勘定はだめ。

まずは資金力を増やす事だけに集中する。

これに尽きる。