本日もトレ日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日もトレ日和

思ったまま感じたまま

MENU

損切はするな。入れるな。

手法 資金管理

評価損が出ているとき、いきなり複数の時間軸を見出す人いるよね。

そして結果損切る。

この損切ルーティン。これって何なのかな~と 結構不思議に思ってたんですが、

 

自分が間違ってないという理由探し、又は、ほらね間違ってるんだよという背中を押して欲しい理由探しをしてるんじゃないかな~

と思って見てると結構つじつまが合う。

 

まぁその時点ですでにアウトな訳だけど。

 

気合い入れてポジってるから、なかなか切りたくないよね。

わかる。わかるよ。

 

損切について色んなこと言う人いるよね。

正しい損切方法?なんだそれw

たまに「ナイス損切!」とか気味の悪い事言い出す人もいたりいなかったりw

 

自分的には

損切は結局慣れ。
損切が出来る様になるまで損切はするな。入れるな。

 

これ。

どういう事かって?考えてみなよ。