本日もトレ日和


本日もトレ日和

思ったまま感じたまま

MENU

2017年2月27日~3月3日(1週目),3月6日~10日(2週目)

本日は3/13(月)です。3月3週目スタートです。

昨日ブログを始めたばかりなので、1週目と2週目をアップしてます。

 

まぁ分析と言うほどのものではありませんが、他ブログではあまり見かけないと思います。

下記レポートはドル円15分足の4本値ベースに作成してます。特別な物ではなく、上半分はエクセルで足したり引いたり掛けたり割ったりしただけで、誰でも同じ結果になるものです。下半分は1週間の成績です。誰得というわけでもないので伏せてます。

 

各項目の詳細とかは後日改めて。

 

まずは1週目

f:id:corona1920:20170314044554j:plain

 

まぁ、すでに2週目が終わっているので後講釈になりますが、、、

1週目はやや平均より値幅が大きかったんですが、特に可もなく不可もなくという事で、次週(2週目)はどんだけ押すかな~ 的な事を考えて終了したと思います。goldがうまいこと利を伸ばせました。どうでもいいですね。

 

2週目

f:id:corona1920:20170314044636j:plain

 

週末が雇用統計でした。陽線率51%で一応陽線で終わっていますが、高安や終値を見ると、比較的値幅が縮小傾向です。ドル円に関して言えば商いが前週比、薄かったねという感想です。ただそれだけ。

 

一方で陽線だった時の高安間約0.075円、陰線だった時の高安間0.077円。結果的に陽線終わりですが、高安間だけを見ると陰線時の平均値のがほんの僅かですが大きく、買いが強いのかなと思うにはちょっと…なと思うわけです。

だからと言って戦略が売り買いどちらかに偏るのか?というと別にそういう訳でも無いので、日々のルールを粛々とこなすだけです。

 

今週は、FOMCがメインイベントですね。基本この時間は寝てます。

金曜日はルール外の取引で損切しました。

何年経っても、相場観でトレードするとロクな結果になりません。こういう時は戒めとしてチャート印刷をし、見える所に貼ります。

 

今週もがんばろ

勝ち組へのポチ